宣言が解除されたら真っ先にやりたいこと! | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

緊急事態宣言も延長なっちゃいましたねえー
休みの日はタヌキも家で冬眠してます

最近、会社の階段を昇る時に膝が笑います
というか痛だるい感じです
階段の昇りだけですけどね

一昨日、週明けに持病の薬が切れるのと先月の採血の結果を聞きにいくために
かかりつけのお医者さんに行ってきました
ついでに相談してきました。
「膝の違和感」を
先生曰く、病気ではないです
加齢による膝軟骨の磨り減りかも?
つまり…
老化現象かもしれません
タヌキもあと数年後には赤いチャンチャンコを着なきゃいけない?タヌキです(;^_^A

肝心の採血の結果は…
・血糖値は良い方向
・足のむくみの原因となる血栓についても異常なし
なので薬が1つ減りました!
ということは、身体への負担も少し軽くなるし薬代も少し安くなります(っ´ω`c)

閑話休題

緊急事態宣言以来、じっと徳川家康公のように堪え忍んでいます
何とか感染率が下がり宣言解除になって当たり前の日常に戻ってほしいですねキョロキョロ
きっとその日が来たら
まずやりたいことが!
近くの山、ポンポン山(タヌキの生まれ故郷みたいな名前ですが(笑)本当に国土地理院の地図にもポンポン山が正式名称として載っています)か阿武山、竜王山、箕面鉢伏山どこでも良いです
蒜山高原も良いです
そんな空気が澄んでいる所で
マスクを外して
美味しい空気を肺活量限界まで吸い込みたいです!
きっとその日を迎えたい!
釣りもしたいけど今はそれを一番やりたいです
爆笑

昨夜はキムチ炒飯にしました
炒飯にキムチが隠れてます
少しピリ辛、でも美味い(๑´ڡ`๑)

おしまい

あ!ちなみにタヌキはポンポン山生まれではありません。
箕面で現世に出現しました(笑)