冬は必ず春となる | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

非常事態宣言が出てから1週間あまり
街の中をいつもとは違う空気が滞留しているのを肌で感じます
学校からは子供たちの姿と声が消えて1ヶ月あまり、道路も平日なのに走る車はトラックか仕事の車ばかり
まるで心まで真冬のような感じです

昨日、仕事帰りにいつも服用している薬をもらいに行きました
ついでに診察も受けてきました
普通なら休み明けの月曜日の夕方は結構混んでるんですが昨日はタヌキ一人だけ
すぐに呼ばれました
血圧、脈拍は異常なし
採血もしました
もしこの検査で血糖値などが正常値なら、薬が1つ減ります
何か少しうれしい気分です 結果は4月末。
正常値に戻ってると良いなぁ

今、この国を苦しめているアイツ!!
早く終息して本当の人の心に春が来ますように!
長いトンネルを抜けた後に野に咲く花のような春の景色が在ることを信じて


昨日の天丼のタレが余っていたので
お昼は天盛り天丼にしました

おしまい