桜咲く春なのに | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今日で3月も終わり
年度末です、役所もその他も結構混んでました
タヌキもお役所とその他回り
公休日なのに朝からバタバタしてましたε=┌( ・_・)┘
自転車の調子が悪かったので自転車店に預けて駅前まで徒歩で行きました
用を済ませて帰り道、図書館横の池を通って帰りました
いつもの年なら、お年寄りのお花見や幼稚園保育園のお散歩で賑わっているのですが
今年はコロナウィルスのせいで不要不急の外出の自粛要請があったせいか閑散としてます
昨日はコメディアン界の至宝、志村けんさんの訃報もありました
加藤茶さんも云ってましたが
まさにコロナ憎しです!ムキームキームキー

なので皆さんにほんの少しでもお花見をしてもらいたいと思います

しだれ桜ブーケ2です

桜のトンネル
夜桜です、昨夜友人と会食の後に。

花より団子お団子という方にはこちら
友人のお母様から毎年頂く、旬の味
タケノコご飯🍚です
美味しい~!今年も食べれて幸せ~!(๑´ڡ`๑)
友人のお母様、ありがとうございます!

ホント、早く終息して
全ての方々に笑顔が戻りますように( ̄人 ̄)
そして健やかないつもの日常が帰ってきますように!
タイトルは暗くなりましたが
皆さんと一緒に明日に希望をつなげたいので。

おしまい