桜は咲いたけど… | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昨日、今日と大阪府からも外出自粛要請が出ました
とはいえタヌキはどこも出かける予定なし
例年なら釣りに出かけてるんですが
今の職場は日曜と平日が休みなのでなかなか行けないし、波止場によっては封鎖されている所あるので…
今日はもう限界まできている作業靴とレインコートを買いに行ってきました
通る道々、桜は例年のように咲いてますが
それを愛でる人も居なくて
淋しい桜並木です
早く終息してほしいえーん

今日は激安スーパーで夜の食材買いましたが こちらは人が多い!
一人で2カゴ分も抱えてレジに並んで居る人がほとんど
タヌキはお米とお弁当のおかず用の肉団子だけでしたが…
何か日に日に人の心もギスギスが増えてる気もしますショボーン

そんな夜は温かいものでも食べて
冷えかけてる心をほんの少し温めましょう
クリームシチュー鍋です
エリンギもお肉もたっぷり入ってますよ~
売り切れ間近です(笑)
妹タヌキがお代わり狙ってますので!

おしまい