彼岸入り | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今日は公休日だったので市役所に相談と
両親のお墓参りに行ってきました
市役所への相談事はあまり芳しくなく来週の公休日も引き続き相談に行くことになりましたショボーン
しんどいなぁ、でもこうなってしまったのは自分の責任だから今は出来る限りの事をしようと思います、勤務時間も30分早くしようかなと考え中です
今日の市役所への用事が終わった後に
今日は彼岸入り、中日の20日が仕事なので両親のお墓参りに行ってきました
親戚の誰かがお参りしてくれたみたいで新しいお花を供えてくれていました笑い泣き
お墓を掃除して、お経をあげてひたすらご先祖様、祖父母、両親の冥福を祈り、家内安全、今の苦しい状況からの前進を祈りました
お父上お母上、いつも迷惑かけてスネかじって雲の上まで心配かけてすみません…( ̄人 ̄)ナムナム

何か書いてて自分が情けなくなってきた…
しっかりしろ!俺!

昨日は残業で遅くなったので、閉店間際のスーパーのサービス品のカツオのタタキコインたち149円で買ってカツオのタタキユッケ丼にしました
タタキをユッケ丼のタレで和えて所要時間は5分です

おしまい