ペーパー狂騒曲、嗚呼!人情紙風船 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

マスクが店頭から消えたと思ったら今度はトイレットペーパーですか…
新型肺炎の猛威はおさまらず
マスクが店頭から消え
トイレットペーパーも消えました
色々と消えた原因は噂されていますが
何か新型肺炎の流行と共に
人の心が荒んで行ってるみたいで
このままでは社会秩序も心配です
疑心暗鬼、不安が増えつつあります

今日は両親の月命日でお墓参りに行ってきました。
帰りに晩ごはんを買うために激安スーパーに寄りました。
すでにトイレットペーパーの棚は空っぽ!
レジも長蛇の列
中にはトイレットペーパーを3つも4つもカートに乗せてる人も!
何か腹が立つというより、悲しくもあり情けなくもなりました…ショボーン
貧すれば鈍す…タヌキもそうでないとは正直言い切る自信はないですが暗澹とした気分になりましたガーン
生まれてから15まで育った街なのに
良い思い出がすくないけと郊外の田園地帯で平和な街だったのに
そんな所でもそんな風になってしまったなんて
まったく気が滅入りました…
コロナウィルスと同じくらい怖い
今の人情紙風船…
病気と共に人として大事なモノまで蝕まれないと良いのてすが…

愚痴はこれくらいにしておきますね
これを食べて少しでも温かい気持ちになりましょう
大根丸ごと1本と牛スジ、エリンギの煮物です
それと大根葉の油炒めと高菜漬けです
皆さん、この国難を乗り切りましょうよ
みんなで!