早起きは…眠い(_ _).oO | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昔から早起きは三文の🉐と言いますが
眠い(_ _).oO

この時期、乾燥肌なので痒みがハンパなくて
昨日12時前に寝て午前5時前に目が醒めてしまいました
二度寝も出来ず、結局お風呂沸かして朝風呂入っちゃいました
そうしたらマシになりました
でも外はまだ暗い
手持ち無沙汰です照れ
洗い物して、7時に洗濯、掃除機かけました
仏壇のお花と水を変えてお参り
そして今日は2月最初の日曜日
両親の月命日の週です
今週木曜日は母の命日
8時過ぎてお墓参りに行きました
さすがに外は寒い~笑い泣き
今日のお供えの花は当たり!でした
普段は仏花を買ってますが時期的に高い!
シンプルですが花の揃った花にしました
お供えしてみると結構、きれいにまとまりました
華やかなのもよいですが侘び寂びも改めて知りました
掃除して親父と祖父が好きだった日本酒とオカンが好きだった緑茶をお供えしてお参り。
( ̄人 ̄)
新型コロナウィルスから我らタヌキ兄妹を守って下さいますように

お墓参りを済ませて朝マック使用かなぁと思いましたが近くにはないです、家に戻る頃には朝マックが終わってます
どうしようかなぁ…結局帰って寝ちゃいました(笑)
1時過ぎにはお客さんが来ます
3時間寝てまた起きてお客さんに会って
気がつけばもう4時前!
晩ごはん作らないと!
先々週、先週と体調が悪く作れませんでした
作らないと…
有り合わせのもので
カレーライスです
タヌキ妹が3杯くらいお代わりしてたので
もう底に少ししかありませんびっくり
たぶん夜中か朝には鍋が空になってます(笑)

今日は早く寝ますわ~
おやすみなさい(-_-)zzz