マスクが消えた… | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

連日、新型コロナウィルスの報道が流れてます。
流行に鈍感なタヌキですがさすがに脅威を感じます
タヌキの脳内が危機管理能力を発動するようになってきてます。
今回の新型肺炎の流行がなくともこれから流行る花粉症やインフルエンザの予防にはこれが必要です

ところが!

ドラッグストア、コンビニの衛生品売り場から
マスク😷が消えてます!
棚がスッカラカンガーン
おまけに一人何個までの数量制限も!

米騒動ならぬマスク騒動です
ホント今度の新型コロナウィルスは厄介です
最低限の対策はしとかないと

運良く箱入りマスクをかろうじて手に入れました
でも…高い!
いつもは箱入りでも安いマスクですが
今回はいつもの2倍くらい高い高防御マスクです。、ちょうど商品補充のタイミングて買いました
手痛い出費です
でも背に腹はかえられないです

早く終息してくれないかなぁ
皆さまも十分お気をつけて下さい。