ウナギの代わりに・・・ | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

本日は土用の丑でございますが・・・

ウナギ高騰してますの、ここ2、3年全く食べておりません(T▽T;)

まぁウナギ食べなきゃいけないってわけでもないんですが・・・なんか悲しい涙


昨日、用事で大阪に行ってました。

思ったより時間がかかり、外で食べて帰ろうと思い

大阪駅前のルクアのレストラン街に寄りました。


バイキングのお店があったので、ちょっと体験してきました。

10階にある

THE PRLATINUM(ザ・プラチナム) さんです。


料理がビッフエ形式のお店です。

お初なので緊張しましたが、お店の雰囲気も上々。

ほんの一部

早速トレーに取ってきました。

上段右から


エビチリソース

イカとタマネギのマリネ

生野菜


中段右から


オムレツ

オマールエビのムース仕立て?

ラザニア


下段右から


ブロッコリー

白身魚の甘酢あんかけ

ツナソースパスタ ゴーヤ入り


ホンの一部ですが、ビッフェにはまだまだ他の料理やデザート・ソフトドリンクが並んでます。

昨日のタイムサービスは、ローストビーフでした。

美味しかった~。外でローストビーフ食べたのは初めてです。


あと、オラのプチ憧れだったチョコレートタワーもありました。

写真を撮り忘れましたがしっかりタワー・デビューしてきました(=⌒▽⌒=)


ウナギは食べて終わりだけど、ここならバイキング形式でいろいろ食べれてアルコール以外は制限時間内はおかわりフリーです。

ちなみにオラはデザート含めてプレート4枚分食べました。(笑)


土用のウナギに代わる、ささやかなプチ贅沢でした。