延長12回、引き分け | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

4月13日午前5時33分、淡路島を震源とするM6.3の地震が発生しました。

このブログに遊びに来ていただいてる皆様、おケガはありませんでしたか?




地震発生当時、オラは友人と釣りに行くために阪神高速大阪港線の弁天町付近を走行中でした。

揺れは感じませんでしたが、スマホの緊急地震速報のアラームが鳴りだしました。

カーラジオで地震発生を知りました。


実は、この日朝4時に友人と待ち合わせしていたのですが。運良く?オラが寝坊してしまい1時間遅れで友人と合流し阪神高速に乗りました。


湾岸線の泉大津PAで休憩の時、車載テレビをつけてみると、釣りに行く予定の泉佐野付近で震度5弱・・・。

もし、寝坊せずに着いてたら・・・。

津波の心配はなかったけれど、強い揺れで寝ぼけマナコで波止の岸壁から海にドボンしてたかも・・・・


泉佐野の食品コンビナートで釣り開始!!

しかし・・・

朝の時合になってもウキは微動だにしません(iДi)

地震が魚にも影響を与えたのでしょうか・・

陽が高くなっても状況は変わりません・・・何かの稚魚の小魚らしきものは泳いでるんですが


お昼前ぐらいに、やっとウキに変化が!

でもおかしい・・・ウキが半分くらいしか沈まない

思い切ってアワセてみると・・・

手ごたえとともに上がってきたのは?


モリちゃんの臨場日誌-ウニ?

デカイ石とともに、小さなウニが上がってきました。

こんな大阪の工業地帯の海にも、ウニが居るんですね~これは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ウニさんには、写真撮影のあと海にお帰りしてもらいました)


そのあと、泉佐野青空市場でアナゴ天定を食べて友人と作戦会議。

いつもならここで帰途につくということになるのですが、友人も悔しかったのか・・・

ホームグランドの南芦屋浜へ。


アタリはありましたが、結局金魚サイズのセイゴちゃん(リリース)だけで、2人ととも延長12回時間切れで引き分けとなりました。(笑)

この日のオラの星占いは12位

地震はあるわ、有料駐車場の駐車券失くすわ、予備の竿の竿先折るわの踏んだり蹴ったりの1日でした。

今週こそオラとって平和でありますように(。-人-。)