こんばんは、森野たかまさです。

予算特別委員会が今日でひと段落しました。

私は予算特別委員会の会派の幹事と、広報委員の務めで、市への要望事項や広報誌に掲載する質問の取りまとめを夜まで行ってから帰宅しました。

季節は春の訪れを迎えています。

球春も到来、今日はマツダスタジアムで、開幕戦の前哨戦でカープとジャイアンツが戦いました。

ネットニュースで見ましたが、ジャイアンツに移籍した丸に対して、マツダスタジアムの観客の大多数は、温かい拍手で迎えたそうです。

私はマツダスタジアムの一番の魅力はここではないかと思います。

夢の器と言われているマツダスタジアムですが、一番素晴らしいのは観客。

選手を前向きな声援で後押しする雰囲気が、女性や子供のファンを獲得し、今の大盛況に繋がっているのだと思います。

やはりカープの応援は日本一。

今年はチームも日本一だ!

市議会議員の選挙戦も近いですが、今日のカープのように、互いにエールを贈り合うような、爽やかな選挙戦にしたいなと思います^ ^

写真はもちろん過去のものです。