石内北小学校開校式。


佐伯区で彩が丘小学校以来、22年ぶりの新設校となります。


今はまだ、小学1年が2クラス、2年以上が1クラスで、全校生徒160余名ですが、これから徐々に増え、16年後には26クラスになる予定です。


これから歴史を刻む学校の、最初の1ページに出席できたことは、私にとっても感慨深いものとなりました。


中庭や吹き抜け、多目的テラス、太陽光パネルが設置されている点など、既存の校舎との違いは大きく、とても新鮮でした。


しかし、細々足りないものも多いかと思います。

学校やPTAなどが団結して、一つずつ補っていかなければなりません。


それが新設校の辛さであり楽しみなので、頑張って頂きたいと思います。


{31D84E73-57D7-4344-93D0-9CCC028DE8E8}

{2D78FD50-D846-46BD-AEA9-FDCDEA03C0DE}

{6B54A879-0F17-47C9-94FB-7406068100F8}

{3859E7FA-011F-44AC-BBD2-55B3C4760D9F}

{B04B7D58-153C-4094-A120-285B7961F724}