2016年が終わろうとしています。

今年は広島の年と言って差し支えないほど、広島がモリ上がりました。

オバマ大統領の訪問、そしてカープの優勝、個人的には映像に携わったことがある人間として「この世界の片隅に」という、広島を舞台にした日本映画史に残るような傑作が誕生したことも、感慨深く思います。

平和への思いとカープへの愛情が、形になって現れた素晴らしい年でした。

これは、先人達が培ってきた「広島愛」とも言うべきモノの結晶であると思います。

これこそ地域の特色であり、それを体現できたことは震えるほど嬉しいです。

この思いを継承し次世代に繋げていく。

その連鎖を重ねていくことが、地域の時代を作っていくのだと思います。

広島市議会議員は、それを担う重要なプレーヤーであるという自覚を胸に、来年も頑張りたいと思います。

今年も大変お世話になりました。

2017年も、どうぞよろしくお願い致します。