こんばんは、森野たかまさです(^-^)/


思い出してください。


野田総理「定数削減は来年(平成25年)の通常国会で必ずやる。それまでは議員歳費を削減する。約束してください。そしたら解散しますよ」

安倍自民党総裁「約束しますよ」

野田「数十単位ですよ。国民の皆さんに身を切る覚悟を、協力してやりましょうよ。16日に解散します」

そして衆議院は解散されました。


結果…。


議員定数削減は進まないまま5月から議員歳費が震災前に戻りました。


そして、今日の新聞によると、参議院の合区案を該当の自民党選挙区支部が反対しているそうです。


あの時の白熱した論戦は何だったんでしょう。


安定の安倍政権ですが、行政改革については一向に進んでいません。


人気がある今だからこそ、自ら身を切る改革を断行して頂きたいと思います。

{B78B3394-A7EA-443F-B80A-5416B8FBC33D:01}


*********************
森野たかまさ後援会
731-5114
広島市佐伯区美鈴が丘西5-13-9
TEL 090-4804-1869(森野携帯)
FAX 082-521-9448
E-mail moricafe1205@gmail.com
********************