こんばんは、森野たかまさです(^o^)/


今日は5月4日、みどりの日!


みどりの日って何でしたっけ…(-。-;



調べると、元々みどりの日は、昭和天皇が崩御された後、4月29日を祝日として残すために、昭和天皇が緑をこよなく愛したことから「みどりの日」を制定したそうです。


それが、2005年の祝日法の改正により、4月29日が「昭和の日」となり、「みどりの日」が5月4日に移った訳です。


昭和天皇に由来する由緒正しい祝日だったんですね(^^;;







実は5月4日は、もう一つ記念日が。


それはスター•ウォーズの日!


劇中の台詞"May the Force be with you"を"May 4th"にかけたものだそうです。

なんとスター•ウォーズの最新作が公開されることも決まっているそうで、映画ファンの私としては見逃せません( ´ ▽ ` )ノ






明日はカープの日、もとい「子供の日」ですね。


連休終盤も事故には気をつけてお過ごしください。


フォースと共にあらんことを!

{5A076B72-2E24-4794-9065-632B600B8D9C:01}


*********************
森野たかまさ後援会
731-5114
広島市佐伯区美鈴が丘西5-13-9
TEL 090-4804-1869(森野携帯)
FAX 082-521-9448
E-mail moricafe1205@gmail.com
*********************