こんばんは、森野たかまさです(^o^)/


先日、私の昨年来からの政治行動をご説明しましたが、離党時にブログでどう書いていたか気になったので振り返ってみました。



--------今年、元旦のブログ記事----------


明けましておめでとうございます^_^0

森野たかまさ、元気に活動しております!

と言わなければならないくらい久しぶりの更新となってしまいましたf^_^;)


昨年3月から維新政治塾に通い始め、第三極の結集をもって、既成政党に臨むことを願い、訴えさせて頂いていました。

つまりはみんなの党と維新の会の合併。
残念ながら、今回の衆院選までには実現せず、結果自民党の圧勝となりました。

私は選挙中、以前より意見交換をさせて頂いていた日本維新の会の候補、中丸啓さんを全力で応援させて頂きました。
初日のガンバローコールに始まり、伴走車の運転、応援弁士、ポスター貼り、無我夢中の12日間を過ごし、見事 中丸啓さんは当選されました。

今後は中丸啓さんを軸に、第三極のうねりを広島でも起こさなければならない。
その思いで私は中丸啓さんと行動を共にすることと致しました。

けじめとして みんなの党からは離れることになりましたが、志は同じ。
みんなの党と維新の会の合併を今後も両党執行部に訴えて参る所存です。

私は大阪時代に橋下徹氏のパワーに感銘し議員を志し、地域主権を訴え みんなの党に入党しました。
その後、橋下徹氏は大阪維新の会を立ち上げ、大阪W選挙を経て国政政党を目指し塾を開校し、私は みんなの党に許可を得、それに参加しました。
元々私の師である大阪府議会議員の西田薫先生も維新の会の議員。
例えるなら本籍地維新の会、現住所みんなの党という形で活動してきて、今後は本籍地に戻る形になるという訳です。

既成政党にはできない抜本的な統治機構の改革、道州制を基軸とした地域の時代の実現という思いにいささかのブレもありません。

森野たかまさ、今年も全力で頑張ります!!


-----------------------


変わってないですよね(^^)


私は政党を盲信することが、ブレない姿勢とは思いません。


肝心なのは自分の心がブレないこと。


そして常に視線は市民の皆様に向いていること。


政界の流れが、すべて自分の思う通りには勿論いきませんが、


信念をブレなく、また次の新年を迎えたいと思います。


地道に愚直に歩んでいきます!


{EF3BF9FD-2B9A-4C85-B23C-0ABCCE93E7A4:01}