こんばんは、森野たかまさです!


みんなの党の江田憲司さんが離党されるそうです。

私は以前みんなの党に所属していましたが、入党は、江田憲司さんにシンパシーを受けたところが大いにありました。


秘書を生業とするが故に、発展的に離党致しましたが、特定の支持母体を持たない政党での野党再編を強く願っています。



今回の江田さんの離党は、その野党再編の起爆剤となるか。

とりあえずは新党結成のようですが、期待しています。

前回の統一地方選挙の直前に、江田さんを招いての講演会を地元で開催させて頂く予定でしたが、東日本大震災の為、江田さんは来広できなくなりました。


また同じ政党となって、今度こそお越し頂きたい。

そんな希望を持っています。


野党は、野合にならずに、しかし大きな塊となるべきです!