日本会議が主催する、城内実衆議院議員の時局講演会に行ってきました。
およそ二時間ほどの講演でしたが、非常に歯切れ良く現政権の問題点等を語ってくださいました。

城内先生の歯切れの良さは、信念を貫いて選挙に勝ったという実績から来るものだと思います。
政治家は、たとえ不利になろうとも、己の信念を曲げずに選挙を戦わなければならない!
城内先生を見ていると強くそう感じました。

そして城内先生は今後の政局について、短期的な新党結成には否定的な立場であると明言されました。
政界再編をするならば、保守の志を持った民主党議員を引き抜かなければ、自民党を含む野党だけで引っ付いたり離れたりするのは意味がないということです。
全くその通りだと思います。
その保守系議員達を一つにまとめることを城内先生に期待しています!