昨日は地元のソフトボールの試合や、子ども条例反対のデモ行進への参加など、日程が何重にも重なっておりました。

朝からジャージを着て、車にスーツを乗せて移動していたのですが、いざスーツに着替える時に、ベルトを忘れていたことに気づきました( ̄◇ ̄;)
それでもジャージ姿よりは良いと思い、スーツに着替え行動したのですが、ずり落ちるスラックスを隠すために、猛暑なのに上着を脱げないっ!!(ーー;)
自分のミスなのですが大変な思いをしましたf^_^;)

話は変わりますが、昨日の子ども条例反対のデモ行進、参加された皆様お疲れ様でした(^ ^)
何度かこのブログでも子ども条例について取り上げましたが、再度お伝えします。

子どもに意思決定をする権利を与えるということは、その決定に対し責任を負わせるということです。
まだ発展途上の子供達にそんな酷なことを何故させるのでしょうか。
権利は持たせるが責任は取らせないというのでは、教育上よろしくないのは言うまでもありません。

子ども条例制定阻止に向けて、私も微力ながら活動していきたいと思います。