おはようございます、森野たかまさです( ´ ▽ ` )ノ

今日は涼しいですね(^ ^)
やっと秋の訪れを感じます。

今週の街頭活動は非常に快適にさせてもらってます(^ ^)
まあ、すぐに寒くなっちゃうんでしょうけど( ̄◇ ̄;)

気温の他にも私は秋の訪れを感じる事象があります。


それは…


花粉症っ(; ̄O ̄)


数年前から春だけでなく秋にまで花粉症になっちゃいます(ーー;)

だから買いました、点鼻薬!
これで花粉と戦います\(^o^)/


さて、国政では菅総理が再任となりましたね。
これ自体は予想通り。
さすがの豪腕小沢氏も、幹事長を辞めて三ヶ月で戻ってくることは許されませんでしたね。

肝心なのはここからです。
菅総理再任に決まった直後、円高が進み、一時は82円台まで上がっています。
菅内閣は円高に対して有効な政策をしていないという市場の判断でありましょう。
党の信任を受け、大胆な政策を打ち出せるか。

そして小沢氏。
敗れたとはいえ、国会議員票はほぼ互角。
また、壊し屋として民主を割り政界再編を目指すか。

秋だけに、他の政党に秋波を送っているかもしれませんね(; ̄O ̄)