先週の土曜日、全国の若手地方議員の会「龍馬プロジェクト」に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

一月にも参加したのですが、毎回熱い会話をしてパワーをもらってます(^ ^)


大阪吹田市の市議会議員、神谷宗幣さんが代表をされているのですが、なんとその吹田市から龍馬プロジェクトの仲間が何人も立候補されるということです。

自分達の思いを実現するために、仲間を擁立して議会で多数派を取りにいくというのは当然と言えば当然です。
しかし、それができる議員はほとんどいません。
何故なら自分自身の当選が危うくなるからです。
保身などない、とにかく政治を変えたいという龍馬プロジェクトの意気込みがそれだけで伝わってきます。


私は今回の会合で、私と同じ佐伯区から新しく出馬される方とお会いしました。
国や郷土に対する考え方は私と近い方です。
ならば、選挙ではライバルですが、同じ志を抱く仲間として共闘していこうと思います。
この日、私はその方とがっちりと握手をさせて頂きました。