おはようございます、森野たかまさです( ´ ▽ ` )ノ




みんなの党ではいつも、会議の最後にスピーチを候補者全員が行います。


お題を決めてすぐ行うという過酷な内容(´Д` )


昨日はお題が「ラーメン」( ̄◇ ̄;)


トップバッターは私。

なんとか政治の話に繋げようと、最近のラーメンで多い、器の底に違う味を封じ込めて最初と最後ではスープの味が違うという、ダブルテイストのラーメンを引き合いに出し、「深みのある政党みんなの党です」という内容で締めました。

少しマニアックでしたかねf^_^;)




二番手は西区のせきとうゆうじさん。


ラーメンも政治も出来たてがいい。

みんなの党ひろしま、温かいうちにどうぞ、と美しい流れで締めておられました(^^)




最後は中区のごとうこうじさん。

ラーメンの話から食育の話に持っていくという流石の内容でした(^∇^)



一つのお題でも、話す内容は三者三様。

非常に勉強になります( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿