こんばんは、森野たかまさです( ´ ▽ ` )ノ



本日、先ほどまで私の後援会誌を配るために、高校の先輩方が集まってくださってました(^ ^)


また、お昼には勤めていたNPO法人の理事長から激励のお言葉を頂戴しました。



本当にありがたく思っています。


こんな私でも沢山の方と縁があり、沢山の方々に支えられながら生きているのだと再認識しました(T ^ T)


以前私の恩師、西田薫先生に教えて頂いた言葉を思い出します。



小才は縁に出会って縁に気付かず
中才は縁に気付いて縁を生かせず
大才は袖すり会った縁をも生かす。



柳生宗矩の格言だそうです。


私は大才まではいかなくとも、縁を感じ縁に感謝できる人間でありたいと思っています(^ ^)


iPhoneからの投稿