白い軽トラで朝の散策

この青空だ もしかしたら赤いケシが咲いているかもと思い

ハンドルを切った

 

僕の感が当たり 開花し始めていた 

ひと足先に皆さんに紹介する

 

 

            「芥子」

 

     

 

 

      

 

      

 

      あと数日すると 一面が赤い絨毯のようになり私達を楽しませてくれる

   

毎年同じ景色だが ケシを目の前にすると

新しいものに出会ったような 感動を覚える (ジャメブ)の世界

この思いがあるからこそ同じ季節の巡りでも新鮮に感じるのだろう

 

これから我が家の鷺草が咲き始める 

今朝見たら 芽が出ていた

    楽しみだ

 

            「松」

 

     

 

     

 

松は一年中いけばなに用いられる  

しかしこの新芽の時期にはあまり使われてはいないが

二代専好の作品には用いられている作品図があり 

        魅力的だ