青い胡蝶蘭(ブルージーン)のInstagram

僕の立花新風体が紹介されました

 

先日の春のいけばな展最終日に、僕が作品に使ったブルージーン(青い胡蝶蘭)を開発した

会社のお二人がお見えになり、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。

皆様方にご報告させていただきます。

 

 

 

   。、ブルージーンのInstagramより

 

3月15日~18日に、京都で開催された、春のいけばな展-池坊中央研修学院祭-で、池坊中央研修学院の特命教授の森部隆先生の作品にBlue Geneを使用していただきました。

 

森部先生の感性と卓越した技術により、「立花(りっか)」という、池坊の歴史の中でも最も古い室町時代に成立した様式で創り上げられた作品の中で、わずか2輪のBlue Geneが、他の植物にも引き立てられて強烈な存在感を放っていました。

輪数の多さが重視される鉢花の世界とは全く別の「和と美」の世界の中で、普段見られないBlue Geneの魅力を引き出してくださった森部先生に感謝いたします。

それ以外の作品も、一瓶の作品の中で限られた種類の植物を用いて自然の景観美を表現し、きれいに咲く花だけでなく蕾や枯れた花や葉からも美を見出す素晴らしいものでした。

 

今後、Blue Geneが華道作品の中でも使用され様々な魅力を引き出していただけることを願っています。

 

 

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

「Blue Gene®」の唯一無二の価値と本物の品格

いつまでも色褪せることなく

記憶に残る感動を、大切なあの方へ。

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾

 

■ 17年間の研究開発

■ 2022-23 フラワーオブザイヤー受賞

■ 3本立鉢は各地のお取扱店で販売中

■ 1本立鉢の販売を開始!!

■ 世界初の特別を、大切な人に

 

↓ご質問、ご意見はお気軽にDMまで

@bluegene_isk

✾ ✾ ✾ ✾ ✾ ✾