本日より後期展が始まりました

今朝それぞれのフロアで巡視があり皆さんは緊張した面持ちでお話伺っていました

なかなかこのような機会がないため特別な思いでの経験をされ 

それぞれに良かったと思います

    

 

 

    前期展の森部古典立花ゼミ

 

        古典立花ゼみ

     林さんの作品

 

  

 

日本最古の花伝書花王以来の花伝書を参考にして

素敵な作品になりました

多くの皆さんが鑑賞されていて僕は嬉しく思いました

 

 

 

       前期展 森部立花ゼミ

     林さんの作品

 

     

 

  花材のほとんどは自宅やその周辺で採取されたもので 

気持ちよく楽しく生けられていて その結果伸びやかな作品になりました

 

 

      後期展 森部古典立花ゼミ

   太田さんの作品

 

   

 

  二代専好の模写

再現するには高度な表現力が要求されるが作者は日頃の学びの深さのため 

立派な作品になり僕も嬉しく思っています

 

 

 

 

      後期展森部立花ゼミ

      太田さんの作品

 

 

      

 

  松の動きが良い これをサイダンゲン生かすため 反対側は締めて使われた

日頃の学びの深さが感じられます

 

 

     

 本日の小生の作品 おかげさまで毎朝手直しい不要

この調子で最終日までいけるのではないだろうかと思えます

 

 

ちなみにブルージーン(青の胡蝶蘭)の花言葉は(奇跡の巡り合い)