お知らせ

 

https://resast.jp/events/913157

 

 

 

🩷開催方法

 

オンラインzoom

 

🩷時間

 

約120分

 

🩷募集人数

 

先着3名様

 

🩷日時

 

・7/13(土)

・10:00~12:00

 

🩷参加費

 

1000円

 

※メルマガ登録していただくと、割引クーポン使用で500円で受けられます!

 

🩷申込締切

 

12日(金)のお昼12時まで

 

 

こんばんは

オンライン片付けアドバイザー&

マヤ暦(仮)アドバイザーのアスカですおすましペガサス

 

 

 

最近、自己肯定感について考えることが多くなりました照れ

 

そんな中で見つけた、誰でも簡単にできる自己肯定感アップの方法をご紹介します。

 

それは、なんと「片付けなのです!

 

 

 

 

 

  自己肯定感って何?

 

 

自己肯定感とは、ありのままの自分を肯定する感覚のこと気づき

 

 

私たち主婦にとって、特に大切なものですよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

  部屋の状態が自己肯定感に影響する

 

 

驚くことに、私たちが毎日目にする部屋の状態が、

自己肯定感に大きく影響しているそうです。

 

 

 

ある調査によると、働く人の平均在宅時間は1日16時間。

 

私たち主婦はさらに長い時間を家で過ごしています。

 

 

 

散らかった部屋を見続けると、

無意識のうちに

「自分はだらしない」「無駄遣いばかりしている」といったネガティブな思考に陥りがちです。

 

 

これでは新しいことにチャレンジする気力も湧いてきませんよね。

 

 

  小さな進捗が大切

 

 

自己肯定感を高めるには

 

一度の大きな変化より

 

日々の小さな進歩が重要だそうです。

 

 

 

面白いことに、アメリカ海軍の特殊部隊「ネイビーシールズ」の訓練でも

 

毎朝ベッドメイキングを義務付けているそうですよ。

 

 


 

 

 

疲れて帰ってきた夜

 

朝の自分が整えたベッドを見るだけで

 

明日への活力が湧いてくるんだとか。

 

 

 

私も試してみましたが、確かに効果があります!

 

 

   片付けは簡単にできる自己投資

 

 

私たち40代主婦の中には

 

ネイルやまつエク、ショッピングや旅行など、

 

自分へのご褒美として出費を増やしている人も多いかもしれません。

 

 

 

でも、それって自己肯定感が揺らいでいるサインかもしれないんです。

 

 

 

外に出かけるのもいいですが

 

家の中で物と向き合う時間を作ってみませんか?

 

 

片付けは、未来の自分が一歩踏み出しやすくなる環境を整える、素敵な自己投資なんです。


image

 

 

 

  さあ、始めてみましょう!

 

 

片付けは、見た目が劇的に変わらなくてもOK。

 

少しずつ進めていけば、必ず自己肯定感アップにつながります。

 

 

 

私も日々実践中です。皆さんも、今日から少しずつ始めてみませんか?

 

きっと、新しい自分に出会えるはずです!

 
 
 
ではまたバイバイ
 
 
 

 

毎週月曜日にお届けするメルマガメール

 

このメルマガでは

お片付けに関する役立つ情報を

毎週月曜日にお届けしています。

 

 

最新のメルマガは

こちらからご覧ください。

右差し最新メルマガはこちらから


 

オンライン片付けアドバイザーのアスカです

 マヤ暦アドバイザーになるべく勉強中ハートのバルーン

 

 

はじめましての人はこちら
>>>プロフィール

 

 

こんなブログ書いてます