6月の諸々 ソウル 大学路、日本or韓国のカフェetc. | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

~ 日々の暮らしにある諸々を書いている個人的なメモ、日記です。



6月16日は、

日本デビューの日。(⭐️2024.06.16)





久しぶりに、エナさんのソウルをおさんぽ配信から中央高校辺りの様子を観たり、続けてアベマTVで冬ソナを観るなどで、地図を追いながらいたら.....韓国ってカフェがたくさんあるし(ドラマを見ていても)、私もカフェに行きたくなってしまいました。


エナさんの、ソウルおさんぽライブ。

昨日6月15日は大学路でした。



テハンノ


冬ソナの話は出なかったけど、ユジンが婚約式をすっ飛ばしてしまった場所は、この辺り。

あ、すっぽかすでした。😅


大学路(テハンノ)

かつてソウル大学があったことから大学路(テハンノ)と名付けられた。

地下鉄4号線恵化(へファ)駅、漢城大入口(ハンソンディック)駅下車。






より

   

2011年5月27日に書かれた方の内容を一部お借りしました。👇


「冬のソナタ」 大学路

조회 수 7906 2011.05.27 23:54:10
tvfan

ミニョンの事務所は 大学路の近くと設定されているようで ユジンが出かけるシーンに登場します。

   (実際はかなり離れているのに)


 

            3話で ミニョンを最初に見かけたのは 昼間でした、

                        ここはユジンをサンヒョクが見つけた場所と同じ マロニエ公園の駅側

 

 

                         

               周りは変化してしまっても この赤いカラオケの看板がそのまま残っていて 嬉しい♪~   

                             残念ですが 今はもうありません

 

 

 

                     ここが大学路を代表する建物だったようですが すでに違う店になってしまった

 

 

       

                  素敵な照明の店は すでに空き店舗になっていて ガッカリしました 

 

 大学路では 「冬のソナタ」以外のドラマでも ロケされているんですよ~!

 

スニーカースニーカーふんわり風船ハートカメラ



**************************



エナさんは、おさんぽの最初の方で、"最近大学路が観光ガイドから消えてしまった"というようなことをおっしゃっていましたが、何で?


ドラマの撮影地として結構使われていたらしいのに。


今も演劇が盛んな場所らしいですが。



カフェの話に戻ると


広々とした良さそうなカフェって、日本にはあまりない気がするのです。

個人的には知らないというか。

近くに思い付く場所がないというか。

広めはあっても(星乃珈琲店)、イメージが違うなど。


でも、カフェラテを飲みたい。


タイトルにあるように取り敢えず、家の方にある知っているカフェに入りました。






時間的にも空いていて良かった。



後からやはりケーキもと、ティラミスを注文。



濃厚だそうですが、見た目はちょっと。。(・・?) 茶色のコレは何?


でも、割ってみたら、ちゃんと黄色も見えてティラミスらしくなった。

😮‍💨 



平べったくて、厚みがなく、ケーキぽくない💧

けど、味はちゃんとティラミスでした。💞



・・・直ぐに食べ終わりました。😅


人気のプリン🍮を頼もうとしたけど、

こっちでやっぱり満足。

チョコレート味の方が好きだし。


韓国🇰🇷ではカフェ巡りをしたいなと、以前からそんな風に思っていたりしました。

行った時もオシャレなカフェを見つけて、後から気になったりした。

最初の予定になく、時間も無くて入らなかったのですけど。

その未練もあるのか。

また、韓国料理より韓国のカフェの方が関心がある。


"カフェが多い韓国ですが...."って、

この間も何処かで見た(読んだ)ばかり。


今は一件だけ、韓国のカフェをインスタではフォローしている状態にいます。


城南市分唐区-ソンナム市ブンダン区-のカフェbrim coffee。

ブリムコーヒーでいいのかな?


きっかけは、何かで紹介されていたのを見てだったと思う。熱心に見てないけどフォロー中。


インスタより


インスタ👇



HPにある住所は

京畿道城南市盆唐区金谷路11番道2


こちら、ブンダンでした。


アメブロでここを訪れた2023年の記事を発見。👇


KOREAさんのブログより



盆唐線の美金(ミグム)駅下車。






また、亭子(チョンジャ)駅にはカフェ通りがあるらしいですね。💕


やはり↓アメブロよりお借りしました。

皆さん、よく行かれてますね〜。🧳♫



亭子(チョンジャ)駅からは美金(ミグム)駅は電車で3分先の駅。

昔は亭子(チョンジャ)駅が終着駅だったらしいけど、新分唐線の路線が延びたのですね。

だから、brim coffeeがこの辺りにあっても不思議じゃないんだなと。


↓は亭子(チョンジャ)駅〜美金(ミグム)駅


新盆唐線 駅 〜ウィキペディア👇


2022年には、江南(カンナム)駅から→新論峴(シンノンヒョン)駅→論峴(ノンヒョン)駅→新沙(シンサ)駅へと延長され、通勤に便利になったそうです。



江南(カンナム)駅から亭子(チョンジャ)駅は5駅、18分。

因みに野塔(ヤタプ)駅は、亭子(チョンジャ)駅から、水仁(スイン)・分唐(ブンダン)線で4駅、9分。




🧡野塔(ヤタプ)駅

💕 美金(ミグム)駅、亭子(チョンジャ)駅



 


🧡ソウルナビにあった質問の回答より。

(一部転載)


野塔はよく飲みに行きますが、ソウル市内から野塔ならバスの方が全然早いですよ。 
明洞からも30~40分程度。 


9300番のバスなら 
省略
30롯데영플라자 
省略
42야탑역 ←野塔



30のロッテヤングプラザ(明洞国民銀行前)から12個目です。 
江南駅からだったら1005番、9408番でも野塔駅まで行けますが乗り場がわかりづらいかもしれません。 

基本的にはタクシーをお勧めします。 


詳細はこちら 👇


 



明洞のスタバは1人で入ったけど、スタバは日本での延長みたいな場所だから、まだ一度も韓国カフェに入ったこと、ナシ。

大体、韓国になんて、行ってもいない❗️😂

韓国カフェと言えば...。
こちら↓大阪に上陸らしいです。




⭐️ ⭐️ ⭐️



ヨンハデビュー日の今日は、家でスパゲティ。

🍝

ある意味、また宜しくね...です。

だって、死は魂には無いのだとー。

だから長〜く🍝。末永く。


こじつけかな。💦


今日は町内会費の徴収など用があって、特別なことは出来ず。


💐そんな記念日。🍀✨



ナンカ、美味しくなさそう。うーん

野菜だけで地味〜🥬。。


話は韓国から離れますが、


ここからは風君の話です。


※ロサンゼルスらしいです。


14日は 風🍃君のお誕生日でした。✨🤱


(ちなみに、トランプ氏も6月14日がお誕生日らしいのですが)


それもあって、カフェラテの後

やっぱりケーキを食べようかなと。ねー音譜

ちょうど寄った日が14日でした。


私が食べてどうする?だけど、

ファンの皆さん、

同じように自分が食べてるみたい。ほっこりあせる

そんなもんですね。


🍃KAZE君は27歳です。🎁 


🤱1997年生まれ。💝


音楽はご両親の影響を受けているようだから、何処か親しみを感じてしまう。

けど...、彼は若いのだった。

まだまだこれからの年齢。


お母さんの影響で韓国ドラマを一緒に観ていたと韓国の公演では言ってたけど、冬ソナの時は最初の地上波の時で7歳。💦 ヒヨコ男の子


でも生まれてはいたから、耳👂活はしてたかも。

3歳からピアノは習っていたらしいので。


✨✨🎹



韓国でのカバー曲!"Ditto"は私も好きになれた曲でしたが、アメリカでのご当地ソングも、良かった。

  


アメリカではジャズ風が色々強く出ていました。


ロサンゼルス。




🥹




😎


ニューヨーク。



 🏙

先程地震がありました。
縦に来たと思ったら、やはり関東が震源地でしたか。

6月16日午後7時35分ごろ、関東地方で最大震度2の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

静岡県内で観測された震度は、次の通りです。震度1  東伊豆町震源地は千葉県北西部、震源の深さは70km、地震の規模を示すマグニチュードは4,1と推定されます。

⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️

縦にズン!と来たから、近い所とは思った。
地震が来そうと言っても、
そこに意識を向けると、大難を小難へと集合意識で変えられると言います。

🙏 そうなって行きますように。


m(__)m