カフェ ペーパームーンのその後 (まとめ) | ♡ 空の下で 

♡ 空の下で 

~ 日々の暮らしにある諸々を書いている個人的なメモ、日記です。

前のペーパームーンの記事に書き加えていたら、字数オーバーで(リンクが多いせいか)、カットされてしまったのですが、その部分を一応せっかくなので、アップしておくことにしました。


三日月 ※加筆あり


今はフィリピンにある 「ペーパームーン」

 

ペーパームーンブティックカフェ+ミーティングマダムエミー和田より

 

日系人であるEMY WADAさんが経営されているお店のようです。


* 追記 訂正 

和田さんは日本人で創立者、オーナーはアメリカ人というのが正しいのでは?と思います。

いくつか情報がありますが。

日系人というのがちょっと疑問でした。

日本にずっとお店もあって、日本で暮らしているとすると、日本人では?


Paper Moon

 

そして、

「LADY  M」としてニューヨークにもお店を出し、人気の模様です。

 

ハワイでも・・・。

Lady Mのミルクレープがハワイでも食べられるWaikiki Tea House

 

 

 また、

シンガポールや台湾、香港でも。


シンガポール観光より→

 ミルクレープが絶品!ブライアントパークそばのケーキショップ「レディー・エム」


台湾

 【台湾】ニューヨーク発!台北の【LadyM】へ行ってきました!


Tripadviser 

Lady M Taiwan At Regent Taipei

 

香港

NYで大人気のケーキ♪が香港の空港に!「Lady M」



広尾のペーパームーンが、フィリピンでは店名もそのまま。しかし、ニューヨークでは「LADY  M」という名前でミルクレープが世界に広まっていました。

でも、日本には今はない訳で・・・。

こんな記事まで。⬇


逆輸入はいつ? 日本発高級ミルクレープ、LADY M

 

 

ペーパームーンのミルクレープ物語りは、続いているようです。