今日から、甲子園で高校野球が開幕しましたが、ジュニアゴルフ界でも緑の甲子園が高校の部、中学の部団体戦が本日最終日でした。
中学団体戦女子の部の優勝が杉並学院に決まりました

♪メヨン。のお友だちが頑張っていたので、ついつい気になっていたのですが…。
ほんとうにおめでとうございます

元々、ゴルフは個人競技。でも、団体戦なので、学校のため、仲間のため、頑張る姿が想像できます。
オリンピックでも、個人競技の団体戦が結構、メダルを獲得していますよね。卓球とか水泳の男子メドレーリレーとか…。
日本人に合っているのかなぁ?
なかなか、味わえない団体戦のゴルフ。♪メヨン。にも経験させたいなぁ~

では

Android携帯からの投稿