大分で開催の日本口腔インプラント学会の九州支部学術大会に、

 

自分の属するスタディーグループの58会の先輩の先生方と一緒に、

 

今月の20日(土)21日(日)に、参加してきました。

 

テーマは、『インプラント治療におけるデジタルの発展と未来』

 

ちなみに、

大会長の加来先生は、58会のメンバーでもあります。

 

20日の土曜日は午前の診療後に、大分に移動して参加。

 

夕食は、58会のメンバーと、ふく料理を堪能しましたニコニコ

 

肝、刺身、鍋の全てが、絶品な上に、先輩方と歯科の話しに

 

花が咲き、ひれ酒日本酒生ビールも進んでしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次の日の21日は、朝から、

清々しい気持ちで

学会に参加し、その会場では、九大の同級生他、

顔見知りが多数参加していました。

その中には、大分で開業されている、自分が尊敬している、O本先生にも

久しぶりに会うことができました😊

 

 

 

 

 

お陰様で、

楽しい上に、新しい学習、気付きもあり

有意義な時間を過ごすことができました。

 

インプラントは、当院でも

歯が無くなった方の治療のオプションとして、

必須の選択肢になっており、多数の患者さんが、

インプラントをされています。

 

歯科医師として、

自己研鑽は、必須ですねビックリマーク