こんにちはニコニコ

 

皆様、今年のGWは、いかがでしたか??

 

自分達家族は、GWの休暇中(5連休)はそこそこ満喫させて頂きました。

 

が、

 

GW明けの6日(金)から診療でしたので、出勤したら(スタッフより事前に、電話あり)、

 

クリニックの待合室が、なんと水浸しになっておりましたえーん

 

 

天井からの水漏れがすごい量で、

 

床が水浸しで、壁のクロスが変色して大変なことになっておりました。

 

開業以来の一大事?で、朝イチから予約の患者さんが入っていますので、

 

それまでには

 

何としても対策をしないといけません。

 

診療室の被害が無かったのが、不幸中の幸いでしたが、、

 

朝の忙しい時間に、スタッフと共に、何とか応急処置をして、

 

管理会社に連絡を取り、専門業者の方にも来て貰って、診療開始することができました。

 

 

そして、現在までに水漏れの原因(1階上の給湯管の劣化した穴)は特定できて、

 

そこの修復は完了しています。

 

が、待合室の照明や、床、エアコン、クロス、待合室のトイレのドアなどが浸水して

 

故障、変色等あるものの新製は、まだ時間がかかる予定です。

 

通常通り、

 

待合室のトイレ、洗面台などの使用は可能で、臨時の照明もありますが、

 

今までとは違う状態ですので、多少なりともご不便をお掛けしますが、

 

ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 

 

しかし、暗いことばかりではありません。

 

自分達を応援してくれる患者さんが多数いらっしゃいます。

 

開業当初より治療が終わり、歯周病の管理の

 

定期検診で通院(10年以上)して頂いている男性の患者さんのT杉さんが、

 

今日、雨降りの足元の悪い中、美味しいブルーベリーぶどう音譜を差し入れしに来て下さいました。(以前にも、頂いています)

 

ありがとうございます。

 

自分も以前に頂いたものを食べましたが、非常に美味しいブルーベリーぶどう音譜です。

 

 

 

 

午前中のスタッフと午後のスタッフで、分けて頂きます。

 

先週も、長年通院して頂いている、女性のM岡さんからも、美味しい差し入れマカロンピンクマカロンラブラブを頂きました。

(写真がありませんが、、)

 

いつもありがとうございます。

 

 

最後に、

 

いつも

 

患者さんからは、差し入れだけではなく、

 

たくさんの

 

元気、愛情、やる気も頂いています。

 

いつも、ありがとうございます。

 

感謝。