こんにちは
皆様、今年のGWは、いかがでしたか??
自分達家族は、GWの休暇中(5連休)はそこそこ満喫させて頂きました。
が、
GW明けの6日(金)から診療でしたので、出勤したら(スタッフより事前に、電話あり)、
クリニックの待合室が、なんと水浸しになっておりました
天井からの水漏れがすごい量で、
床が水浸しで、壁のクロスが変色して大変なことになっておりました。
開業以来の一大事?で、朝イチから予約の患者さんが入っていますので、
それまでには
何としても対策をしないといけません。
診療室の被害が無かったのが、不幸中の幸いでしたが、、
朝の忙しい時間に、スタッフと共に、何とか応急処置をして、
管理会社に連絡を取り、専門業者の方にも来て貰って、診療開始することができました。
そして、現在までに水漏れの原因(1階上の給湯管の劣化した穴)は特定できて、
そこの修復は完了しています。
が、待合室の照明や、床、エアコン、クロス、待合室のトイレのドアなどが浸水して
故障、変色等あるものの新製は、まだ時間がかかる予定です。
通常通り、
待合室のトイレ、洗面台などの使用は可能で、臨時の照明もありますが、
今までとは違う状態ですので、多少なりともご不便をお掛けしますが、
ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。
しかし、暗いことばかりではありません。
自分達を応援してくれる患者さんが多数いらっしゃいます。
開業当初より治療が終わり、歯周病の管理の
定期検診で通院(10年以上)して頂いている男性の患者さんのT杉さんが、
今日、雨降りの足元の悪い中、美味しいブルーベリーを差し入れしに来て下さいました。(以前にも、頂いています)
ありがとうございます。
自分も以前に頂いたものを食べましたが、非常に美味しいブルーベリーです。
午前中のスタッフと午後のスタッフで、分けて頂きます。
先週も、長年通院して頂いている、女性のM岡さんからも、美味しい差し入れを頂きました。
(写真がありませんが、、)
いつもありがとうございます。
最後に、
いつも
患者さんからは、差し入れだけではなく、
たくさんの
元気、愛情、やる気も頂いています。
いつも、ありがとうございます。
感謝。