前回の更新より1年以上もあいてしまいしたが、

 

こんにちはニコニコ

 

 

新型コロナの状況も

10月8日で日本国内の

ワクチン接種率1回目が、72.8%で、2回目が、63.1%

と急速にワクチンの接種が普及した効果か分かりませんが、

コロナの陽性患者の数も急速に減少しています。

最前線で多忙を極めた医療従事者(ありがとうございます)の方もようやく、

少しの休息をとられていること

でしょう。

 

が、この冬に来るであろう第6波に備えて、

今までと同じように、感染防止対策を徹底して診療を行い、

気を引き締めて生活を送りたいと思います。

 

さて、私事で恐縮ですが、昨日、日本赤十字社から

記念品を頂きました。

 

 

 

 

 

約10年前から、あることがきっかけで、400cc献血を開始して、

4ヶ月に1回(400cc献血は4ヶ月に1回のみ)の

献血を継続して行っていました。

 

気がついたら、30回目ということで記念品の

お皿を頂きました、ありがとうございます。

 

これからも命のある限り、継続して行きます。

 

 

また、今日の午前中に

通院して頂いている患者さん(女性のIさん)から、

Especially for youと書かれた袋に入った

頂き物(中身は内緒)を院長である私にくださいました。

(今までもスタッフへの頂き物を頂いております)

 

 

 

この瞬間から、

頑張れる気力、愛情を頂けました。

 

感謝・感謝です。

 

ありがとうございますおねがい