スポーツ健康都市宣言記念【第11回おおたスポーツ健康フェスタ!】
親子で行きたい!夏休み最初のスポーツイベント‼︎

今日から夏休み!親子で大田区体育館が工事中の為、大森スポーツセンターで開催のスポーツ健康フェスタへ♪

多彩なスポーツ体験や健康・身体測定、無料のハンドマッサージなど、親子でスポーツを楽しんで、
リラックス出来るコーナーも盛りだくさんです✨

ピポットフット・ジュニアチアリーディングの子ども達の素晴らしい演技でのオープニング。
ママは、宮河マヤさんのヨガ体験、
娘はパルクール体験に参加させて頂き、気持ちの良い汗をかきました♪

午後はフェアリーJAPAN熨斗谷さくらさんのトークショー、「スポーツにおける歯の健康」講演会など盛りだくさんです!

https://ota-sports-kenko-festa.com

まもなく始まるパリ五輪には、女子バスケで活躍されている羽田ヴィッキーズ 本橋菜子選手が出場されます✨✨

小さなお子さんから、多くの区民の皆さまが、スポーツを通じて元気に♪笑顔が輝いていました✨

親子で楽しい時間をありがとうございました😊

大田区は、スポーツを通じて区民が豊かで健康的な生活を営み、まちが賑わいと活力を増していくことを願い、平成24年6月30日大田区総合体育館開館セレモニーで『スポーツ健康都市宣言』を行いました。

スポーツしよう
 
みんな 心も からだも 元気にしよう

スポーツ楽しもう

みんな 世界の人と 手をつなごう

スポーツで健康になろう

いきいき 輝く笑顔いっぱいの まちにしよう

区民がスポーツを通じて健康で豊かに暮らし、

まちが賑わいと活力を増していくことを願い、

大田区をスポーツ健康都市とすることを宣言する。

平成24年6月30日 大田区