おはようございます‼︎今朝はオール大田合同街宣‼︎ 「小池も嫌だ‼︎蓮舫も嫌だ⁉︎」に人権感覚で選んでほしい❗️7月7日都知事選挙で命と暮らしに寄り添う都政へ【あなたと次の都政へ】#蓮舫と次の都政へ

今朝は、都内一斉街頭演説‼︎


今朝は7時から市民連合おおたの皆様と街頭演説!

「小池も嫌だ‼︎蓮舫も嫌だ!」というお声を頂く事もありますが、
今小池都政を変えなければ、
神宮外苑を守れない❗️
三井不動産と組んで、渋沢栄一氏ら先人達が100年かけて育んできた神宮外苑。
神宮外苑再開発 は、“人権に悪影響の可能性がある”と国連の作業部会から指摘を受けているにも関わらず、

東京都は、企業の主張を繰り返すばかりで責任転嫁を繰り返す。
この点を挙げても、蓮舫さんはイコモスの石川先生と共に現地を視察し、神宮外苑の樹木を守り開発を見直す事を約束してくれました。

私の周りにも、「蓮舫は批判ばかりで嫌だ」と言う声も正直あります。
しかし、国民の社会保障を削り、裏金を溜め込み、嘘ばかりの与党を批判するのは当たり前じゃ無いですか❗️
私たちはもっと怒っていい‼︎

主権者は国民❗️そして都民❗️
スウェーデンの国家予算に匹敵する都財政‼︎

もっと、もっと、
子ども達の教育に!
【給食費無償化条例】を提案しても、自民・公明・都民ファーストの会・自由を守る会が否決した為に、都負担は半額のみで、財政力の差で多摩地域の市町村は給食無償化ができず、
多摩格差が拡大したのをご存知ですか?

都内の住宅が高騰して、ファミリー世帯が都外へ流出しているのに、住宅は足りているとして、公営住宅を増やさずに、
【晴海フラッグ】は企業に安く払い下げて、高騰し
企業の登記目的としてゴーストタウンになっている事実をご存知ですか?
一方で空き家が80万戸もあるのに、都立公園も含めて、高層ビル開発を次々推進している。

【プロジェクションマッピング2年で50億円】
素晴らしい技術ですが、本当に毎日都庁舎に映す必要ありますか?一晩260万とも400万とも言われる税金が垂れ流され、平日は殆ど見ている人もまばら。
足元では、生活困窮者やホームレスが居るのに、見て見ぬ振りの冷たい小池都政。
こんな税金の使い方、悲しくなるんです。

「自民党政治を打破する!ふるい政治をあたらしく!」の小池都政に期待して、前回まで小池都知事を応援してきたからこそ、
自民党に擦り寄り、黒塗りで、答弁拒否で、都民の声を聴かなくなってしまった、都民を裏切った小池都政を変えなければならない‼︎と実感します

7月7日都知事選挙で、変える❗️
命と暮らしに寄り添う都政へ‼︎
あなたと次の都政へ❗️蓮舫と次の都政へ‼︎
ぜひお声をお寄せください❗️
今朝も、多くの皆様から暖かな声をかけて頂きありがとうございました‼︎