【気まぐれマルシェ@蓮沼子ども食堂だんだん】焼き立てパン・おにぎりいなほもぜひ♪
日曜日の朝 美味しいコーヒーとほかほかおにぎり・縁さんの手作りパンを囲んで暖かな時間✨✨ 美味しい野菜も販売中!

だんだんさんで「おにぎり屋さんいなほ」がスタートしました‼︎
火曜日・水曜日・木曜日のランチ、金曜日の朝ごはんに開催しています♪

おにぎりを頬張る子ども達の笑顔✨
絵本を読む親子の暖かな居場所に、心が暖かくなります💕

色々な親子の悩みや課題に寄り添うだんだんさんで、
地域の子育ての課題、子ども達のランドセルが重すぎ問題、給食の無償化は東京都1/2・大田区1/2で実現できましたが、
制服や学用品と、授業料無償化以外にかかる費用の大きさ。スクールカウンセラーさんの大量解雇に関する現場の声など、地域の課題についてお話をさせて頂きました。

私も産後の孤独に直面した際、だんだんさんに救われた1人です。

だからこそ、地域の中で心を打ち明ける事の出来る、ゆるやかな繋がりと居場所が求められていると感じます。

引き立ての美味しいコーヒーは感激の美味しさ!
ハンドマッサージで癒して頂き、
こども達もおとなも、ほっこり素敵な時間をありがとうございます✨✨