【満開の馬込文士村"大"桜まつり🌸区内各地で春まつり✨】
 昨日は馬込文士村"大"桜まつり🎵



地元中学校の生徒さん達のソーラン節から元気にスタート‼︎流し踊りに地域の笑顔が輝いていました✨





毎年楽しみにしている桜の俳句の寄稿。
娘も指を折りながら一生懸命に、五七五に桜への想いを込めて、よく親子で俳句づくりをしています♪

『満開の さくら並木に きみおもう』
『愛おしい 笑顔のほっぺ さくら色』
『夢ふくらむ 馬込のさくら 花ひらく』字余りもり愛
『もうさいた さくらのきせつ うれしいな』by娘

馬込文士村で活躍された現代女流かな書の第一人者 熊谷恒子記念館は、改修中の為休館でしたが、
4月7日は 龍子記念館、郷土博物館も無料公開されていました。

大森法人会・大森青色申告会の皆さんによる税のクイズは、とても勉強になりました!ありがとうございます😊





まごめ園さん福祉施設の手作りお菓子、和菓子わたなべ"馬込文士村"馬込の月等の銘菓、地域の皆さまの焼きそばとフランクフルトも好評でした♪



【養源寺 春まつり🌸】
暖かな陽射しの中で、フリーマーケット、ステージと盛りだくさん♪
呑川沿いの桜と菜の花がとても素敵でした✨✨

馬込文士村と門前町池上の歴史と桜の美しさを味わう大田区散歩へ!ぜひお出掛けください♪