本日開催する 市民社会と地方自治 についての フォーラム を、改めて、ご案内させていただきます。
 
 旧い政治や既存の制度 が 漂流、陥没 を 極める なか、市民社会の基盤、国民主権と民主主義の基盤 を 再構築 することなしに
私達の新しいスタ-トラインを引くことができないことが見え始めていきます。
 
  4月6日(土)午後2時より 私達のまち おおた 市民会議 第2回フォ-ラム
   
   市議会は住民集会?  市民がつくる市民団体としての地方自治体を!
   
民主政治の学校!…… 
地方自治の再生へ!
  
~ アメリカの自治体制度から考える私達の民主主義と地域社会 ~
  
講師市民社会ガバナンス研究者(前 愛知東邦大学 教授)
 岡部 一明 氏

 
■ 日 時 令和6年4月6日(土)
午後2~4時
■ 会 場  大田区産業プラザ 1階 B会議室 (1階の奥になります。)
〒144-0035 
東京都大田区南蒲田1-20-20  
 https://www.pio-ota.net/access/

  
■ 主 催  私達のまち おおた 市民会議
■ 共 催  大田区の地域自治を考える会(略称 じち会議)                          
■ 参加費 1000 円 
■ お申込み 当方へご一報の上、会場へお出かけいただけは幸いです。
  gc-t@ac.auone-net.jp (田中)
 
➡︎当時、直接参加も大歓迎です‼︎
   
 私達の新しい地域自治のスタートラインのために!!皆様のご参加をお待ちしております。
 
私達のまち おおた 市民会議