ガザに原爆投下を 米下院議員が発言(時事通信)
日本は世界で唯一の戦争被爆国として
政府は毅然と抗議すべき‼︎

「(ガザへの)人道支援にびた一文も使うべきではない」と強調。
「長崎や広島のようにすべきだ。速やかに済ませよう」と語った。
2度と繰り返されてはならない原爆の凄惨さ。
岸田政権はイスラエルから殺人ドローンを購入。私達の税金で人殺しをしないで❗️

即時停戦を求め、この発言を許してはならない‼︎

東京都議会は、昨年12月の第4回定例会で
「パレスチナ自治区ガザ地区における人道目的の停戦等の実現に関する決議」を行いました。
引き続き、人道的立場から停戦を求めて参ります。

「パレスチナ自治区ガザ地区における人道目的の停戦等の実現に関する決議」

イスラエルとパレスチナのイスラム組織ハマスの軍事衝突により、パレスチナ自治区ガザ地区において、尊い人命が深刻な危機的状況にさらされるとともに、市街地に甚大な被害をもたらしている。
 よって、東京都議会は、イスラエルとハマスの双方をはじめとする全ての当事者及び国際社会に対し、一刻も早い事態の解決に向けて、次の事項を実現するよう強く求めるものである。
1人道目的の停戦及び人質の即時・無条件の解放
2国際人道法を含む国際法の遵守
3民間人の被害の最小化、人道支援物資の供給を通じた人道危機の改善
 以上、決議する。
 令和5年12月20日
東京都議会

#Yahooニュース