【女性の声で政治を変えよう‼︎フェムブリッジアクション】
3月30日は、フェムブリッジアクション‼️
女性の声で政治を変えよう!蒲田駅と自由が丘駅で街宣活動が行われました。

市民目線で、メッセージを届けること。
たった3.5%の方が、無関心では無く、投票で意思を示せば、政治が変わるということ。

今の自公政権の1番の応援団は、投票に行かない無関心層。
政治に無関心でも、誰もが政治に無関係ではいられない‼︎ぜひ”ジブンゴト“として、
こども達の未来を守る1票を投じて頂きたいです。

私は、就職氷河期世代で、派遣社員も経験しました。

女性と男性の生涯賃金の格差、非正規雇用の女性の低賃金に、企業は支えられていて、
それが政治主導で進められてきた事、

スクールソーシャルワーカー250名の雇止めなど、
子ども達の心に寄り添う大切な仕事が、期限付きで切り捨てられる非正規雇用っておかしい!

女性活躍と言いながら、政府や東京の審議会には、すでにキラキラ輝いている女性経営者しか呼ばれない。
政治は生活 私たちの手に政治を取り戻す為にも、

私たちはもっと、怒って良い

一昨日、東京都の過去最高16兆円を超える予算が可決したけれど、

少子化対策って言いながら、
婚活事業、東京都で婚活アプリ
必要ですか?
あなたの思い出で結婚ソングを作るのに4000万円

ヤングケアラー対策と同じ予算で、
結婚応援ソング 必要ですか?

結婚出来ないのは、非正規雇用で若者が未来に希望を持てないからでは無いですか?
昨年非正規雇用で働く方は2100万人、女性の53%は非正規雇用、

私たちを使い捨てにしないで‼︎

20代、非正規雇用で働く1人として、
社会保障も何もない中で、若者が時間を、人生を切り売りして生きている、
こんな日本に未来はあるのか、という怒りで、私は政治を変えたいと29歳の時に区議に挑戦しました。

政治は生活です
ニュースや新聞の中の物ではなくて、私たちの生活につながっている。

だから、ジブンゴトとして、
私たちはもっと怒って良い‼️

一緒に政治に声を届けよう!

7兆円を超える防衛予算、武器輸出、
ウクライナ危機、ガザで毎日子ども達の命が奪われ
ジェノサイドが続いている。

1日も早い停戦が求められているのに、岸田政権はイスラエルから殺人ドローンを購入した。

私たちの税金で、人殺しをしないで‼︎

日本のものづくり技術で、人殺しをしないで!

大谷選手の活躍は素晴らしいけれど、朝のニュースもワイドショーもエンタメニュースばかりで、

裏金問題も、ガザの虐殺も、原発再稼働も、
復興の進まない能登半島の窮状も、第3次世界大戦前夜のような世界情勢の危機的な状況も、
全然、報じられず、わざと『茹でガエル状況』にされている私たち。

今、声を上げなければ、取り返しがつかないって

あまりにひどい政治とそれを伝えないマスコミに
泣きたくなるんです!悔しくて、

だから、私たちはもっと怒って良い!
おじさん政治にさようなら‼️

命と暮らしに寄り添う政治を、私たちの手に取り戻そう!
ぜひ!一緒に 女性の声で政治を変えましょう‼︎