先日は娘の修了式 成長の眩しい1年間に感謝✨

黄色い帽子も今月でお別れです。
去年の今頃は、保育園の卒園と入学準備(と選挙💦)でバタバタだったのが、

1人で学校に通えるようになって、仲の良いお友達もたくさんできました。

小学校の展覧会では、学校全体がこども達の作品の美術館‼︎
1年生は時間割が固定ではなく、先生がこども達の理解度に合わせて、前日に翌日の時間割がタブレットで知らされます。

展覧会前は、毎日の時間割が
「図工・図工・さんすう・こくご・図工」の日もあるくらい、こども達は作品づくりに打ち込んで
絵を描くこと、ものづくりが大好きな娘は、毎日学校が楽しいと目を輝かせていました✨

学校公開日では、こども達がそれぞれ、
お友達の作品の良いところを、発見しあっている姿も素敵でした。

大好きなjunaida の絵本の感想画が、大田区の文集にも選んで頂いたこと。

6年生を送る音楽集会では、こども達の歌声と演奏

去年まで保育園児だったこども達が、
お友達と一生懸命に合唱や楽器演奏に取り組む姿が凛々しくて、
小学校1年間の成長に目頭が熱くなりました。

自由で元気すぎるこども達を、暖かく見守り
のびのびと育んで下さった先生方、ありがとうございました✨
マイペースで自由すぎる君だけど、ママはいつも応援しているよ!