日曜日の春を感じられる晴れやかな佳き日に、
羽田青年連合会50周年式典に来賓としてお招きを頂き誠にありがとうございます!

50年に渡って、羽田の歴史と伝統を次世代へ繋げ、祭礼、地域活性化、被災地支援等、日頃よりの地域貢献活動に心より敬意と感謝を申し上げます‼︎

 私も20代から、毎年御輿を担がせて頂き、大漁旗が棚びき漁師町の風情を残す、イキと人情のまち、羽田が大好きです❗️(私の曽祖父は千葉の漁師でした)
 
大田区はイノベーションシティ等、羽田空港周辺開発に力を入れる一方で、天空橋、穴守稲荷、地域商店街の歴史あるお店が次々と姿を消している現状に、
「羽田空港を出島」にするのでは無く、
「羽田に来たなら大田区羽田によらなきゃ勿体ない!」と、地域資源の回遊性を高めるまちづくりが求められると考えます。

東京2020大会は、コロナ禍で無観客でしたが、
2025の世界陸上、デフリンピック等でも、
大田区の誇る御輿文化を広く国内外の方にも体験して頂けるよう願っています。

高橋和喜会長お疲れ様でした!高橋会長より、
幸田健太郎新会長に会長半纏が受け継がれ、
羽田青年連合会の皆々様の益々のご活躍をご祈念いたします‼︎