第3土曜日は【ほっとネットキッチン】子ども食堂から1日のスタート!

こども達に出来るだけお野菜たっぷりの、お砂糖や調味料も無添加の食材にこだわって作られ、子ども達の美味しい笑顔がいっぱいでした♪

初めてきた時には乳幼児だったお子さんも、
一緒に子どもチームのお姉さん達の輪に入り、
地域の子ども達の成長をみんなで喜び合える地域の輪づくり。

こども達も、フードパントリーのお手伝いなど、
思いやり・利他の心を自然と学んでくれたら嬉しいと願います🍀

本日は73食の肉じゃが弁当、豆腐白玉・具沢山お味噌汁とフードパントリーの配布。
新学期に向けて、子ども達への文房具
愛と友情の金のマドレーヌも💕加奈ちゃんいつもありがとうございます✨

社会福祉協議会を通じて、大田区でもフードパントリーの輪が広がっています。

おとな&こどもほっとネットでは、親子が楽しめるイベントを中心に、地域の誰もが自分らしく輝ける社会の実現を目指して、

地域のシニアボランティアの方や、学生さんもこども達と遊びのボランティアに参加して頂いたり、多世代交流の機会も大切にしています。

パパやママが、いつでも、ちょっとしたSOSを打ち明けられる地域のプラットフォームになれたらと願います。

ママパパの笑顔が輝けば、こどもの笑顔も輝く✨
地域で一緒に子育てを楽しみましょう💕