【都立雪谷高校・つばさ総合卒業式】卒業生の歌声に涙!輝く前途を祝しおめでとうございます!

本日は、都立雪谷高校、都立つばさ総合高校で卒業式が挙行され、雪谷高校卒業式に参列させて頂きました。

今朝は雪の舞う朝でしたが、式の始まる頃には雪も止み、校長先生からは「富士山の雪が綺麗に見える事から雪谷の名がついた」とご挨拶がありました。

関東大震災や戦争を経て、110年の歴史ある雪谷高校。
自主自立『文武両立』を掲げ、豊かな人間性と社会に貢献できる人材の育成を重点目標に掲げています。
バレーボール部キャプテンの答辞は、スポーツに、勉強に打ち込んだ3年間、友人、先生方との信頼と、両親・全ての方への感謝の気持ちが込められた素晴らしい答辞、卒業生の歌声、
何事にも全力で取り組んだからこそ、素晴らしい3年間だったのだと伝わってくる卒業生の清々しい涙に、私も自然と涙が頬をつたう、感動の卒業式でした。
若者が将来に夢と希望の持てる社会を築くのが政治の役割!胸が熱くなりました。

3年間と云う青春の時間を胸に、東京と日本の未来を築く卒業生の皆さんの、未来が幸多かれと願います。
ご卒業 誠におめでとうございます✨✨