【第10回六郷ふれあいフェスタ】笑顔で健康の輪‼︎ Z級グルメフェスタ駅前にて同時開催!

六郷地域力センター完成してから10周年
地域力が輝く、多世代で楽しめるイベントが盛りだくさんです✨



健康をテーマにした原ちあきさん講演会、
中島寿美連合会長より、「満95歳、健康でなければ、地域へのボランティア、貢献も何もできない。
社会奉仕の心で、何かやることで得ることがある。
知る事が人生の糧となる。」とのご挨拶。



町会の加入率、平均50%との現状に、町会自治会に入る事で、いざという時にメリットがある事を知っていただきたい。災害時の避難所や物資など、共助・ご近所の助け合いの大切さ。

中島寿美 六郷地区自治会連合会会長を先頭に、
地域のつながりを大切に、

子育て支援施設キッズな六郷と高齢者支援拠点に地域包括ケアセンター・地域出張所が、
六郷地域の区民を支える拠点として、こども・高齢者・町会の方の連携のモデルを示して頂いています。

親子で楽しめるイベントが盛りだくさんです!
プラレール展示にこども達も大喜びでした🤗






区民ギャラリーの地域の皆様の素晴らしい作品も見応えがありました!



健康体操、輪投げ、スポーツを通じた地域の絆と、いつまでも元気な地域を目指す取り組みも素晴らしかったです。

30の地域団体が参加して、平成27年からスタートして、10周年。

「つながりのある地域社会へ」六郷地区16町会のうち、8町会の会長さんが実行委員会に参加され、
六郷の地域力が輝いていました✨





雑色駅前広場では【Z級グルメフェスタ】
商店街の皆様の美味しい雑色グルメが大集合‼️
大道芸などとても賑わっていました!

ぜひ、ご家族でお出かけ下さい♪
六郷地域の皆様ありがとうございます!