午前中はエセナおおた【今日から始める!わたしサイズの社会参画】第2回講座に参加。
「わたしサイズ」と云うタイトルが、参加しやすかったとお話をして頂き、少しでも政治を身近に、
自分の事として考えてもらえたら嬉しいです✨
ランチは微生物カフェhitonamiさんのスリランカカレーランチ♪

娘はhitonamiさんのハンモックが大好き💕
グルテンフリーで有機野菜たっぷりの身体が喜ぶスリランカカレーと発酵ドリンクがとても美味しかったです♪

大田区では公立の幼稚園が無く、全て私立幼稚園が担っている事、保育園の事など、
子育て当事者になって初めて直面する課題。

地域のママパパの生活の中のちょっとした疑問から、政治・行政が変わることもあります!いつでもお声をお寄せください😊
子どもの食の安全安心を守る!オーガニック給食と学校給食の無償化に取り組んでいます。

(大田区が無償化になったのは国の補助金で3月末まで💦3月以降はこれからの課題で、東京都で全額無償化する条例を提出しましたが、自公都ファの反対で、半額補助の見込みです。ぜひ予算委員会にご注目下さい)
今日も美味しいランチをありがとうございました💕