【2024年 新年賀詞交換会】東京商工会議所大田支部・一般財団法人大田工業連合会・大田区商店街連合会合同新年会の開催誠におめでとうございます。

新年のご挨拶をさせて頂くと共に、日頃より大田区政の産業・経済・商業を支えて頂いている今年度の意気込みと、区内産業・地域経済の抱えている課題を伺わせて頂きました。

「逆境の時ほど力を尽くす」渋沢栄一のメッセージと共に、大田区区商連 北見会長、東京商工会議所大田支部 深尾会長、東京商工会議所野本副会頭
大田区工業連合会 広瀬会長よりご挨拶を頂きました。

表彰企業の皆様、本当におめでとうございます!

コロナ禍で傷ついた地域経済に、ウクライナ危機による原油高騰、資材の高騰と難しい局面が続いている中で、東京都は法人二税により過去最高の税収となっています。
都民の命と暮らし、社会経済を守るべく、
都議会としても一丸となって取り組んで参ります!

大田区の中小企業の皆様には、中小企業振興条例等の審議会、有識者会議の委員としても都政のご提言を頂き、
コロナ禍におけるテレワークの一層の推進、気候危機に対応する省エネ設備や環境建設への助成拡充、事業承継支援、育休取得に関しても、働くパパママの育休取得に向けた支援の拡充を訴え、事業者の皆様を応援しています。

昨年末の補正予算では、物価高騰対策と、商店街振興にキャッシュレス決済に100億円の支援策を可決しました。
また、新年度予算においては、年収の壁の打破に取組む中小企業に、国50万円と都としても10万円の助成で、106万、130万円の壁で働き控えを打破して、一層活躍していただける様、取り組んで参ります!

辰年の昇龍の様に、ご参加の皆様の事業の益々のご発展とご健勝を心よりご祈念申し上げます❗️
本年もよろしくお願いいたします🌈