土曜日は5時起きで、太郎さんと紙芝居のえいちゃんと縁プロジェクトの東松島市のランチ交流会へ!

 

大鍋の豚汁と、東松島市の美味しい焼き牡蠣を囲んで、

スペインの風&絆オールスターズで一緒に歌わせて頂きました♪

 

震災当時の泥かきに参加したボランティアバスのメンバーが、当時の仮設住宅での交流会を経て、

『縁プロジェクト』として、12年たった今も、

絆音楽祭、音楽やランチ交流事業を続けています。

 

交流会では、歌と紙芝居に、野球チームのこども達も駆けつけて笑顔がいっぱいでした♪

 

涙を流して再会を喜んでくれる現地の方の姿、

手の温もりに、胸が熱くなりました。

 

クリスマスツリーの点灯🌟

 

山根荘での美味しい三陸の海の幸を頂いて帰路へ。

 

復興支援を通じて、第2のふるさとが出来たよう

 

「また来るね」

 

仙さんの「心の復興は今も続いている」と云う言葉。

長い復興へ“共に歩む”大田区と東松島市の絆の交流会ありがとうございました✨✨