スポーツの秋【南蒲ニ大運動会】【蒲西ふれあい運動会】地域の絆と子ども達の笑顔が輝いていました!

雲ひとつない晴天の日曜日、区内各地で地域の運動会♪
日頃から笑顔の通う地域づくりに向けて、
【第38回 南蒲田二丁目町会大運動会】一つの町会さんで、これだけ大きな規模の運動会は、他でも中々なく、乳幼児さんから長寿会の皆さま、地域の笑顔が輝いていました。
池上長寿園も連携して、骨密度、肌年齢診断など、
健康アドバイスも実施されていました。





【蒲西ふれあい運動会@矢口東小学校】
乳幼児さんも多く、多世代玉入れ大会に、元気な声援が響いていました😊
校長先生も、校庭にこれだけ地域の方が集い、地域と学校の交流が素晴らしいとおっしゃっていました。
小学生の考えたキャッチフレーズを、安方中学校、蓮沼中学校、御園中学校の美術部の皆さんが絵にして、“元気で楽しく 笑顔の花を 咲かせよう”
のメッセージも素敵でした。

親子で参加できる玉入れ競争など、子ども達と地域の笑顔がいっぱいでした✨✨



ご準備頂いた町会・自治会、蒲西青少対の皆さま、小学校・中学校の先生方、PTA、出張所の皆さま、工夫を凝らした競技に、楽しい時間をありがとうございました🌈