3つの公約実現へ!私たちのまちおおた市民会議【蒲蒲線勉強会】のご案内です。

9月30日は【英語スピーキングテスト問題】を訴える議連での新宿街宣に参加。
昨日は、【「神宮外苑再開発をとめ、自然と歴史・文化を守る東京都議会議員連盟」発足集会】

10月7日は、もう一つの【新空港(蒲蒲)線の見直し】をテーマに、「私たちのまちおおた市民会議」主催の蒲蒲線の新提案のフォーラムです。

長年交通政策に携わって来た鉄道政策の専門家
阿部 等先生をお招きして、

蒲田のまちと公共交通の在り方について、

阿部等先生は、「安い・うまい・早い とは真逆の、今の蒲蒲線計画は、【高い・不味い・遅い】であると指摘し、交通政策の新提案についてお話を頂きます。
もり愛は、これが唯一の方法可能ように、多くの区民が疑問を持つ【蒲蒲線計画】についても、

情報公開を行い、区民と共に進める大義と共感がなければ、神宮外苑計画と同じだと考えます。
区民の皆さまと、対話を通じて、共により良い大田区の未来を考えていきたいです。


■ 日時 10月7日(土) 午後2時 開始

■ 会場 大田区産業プラザ 3階 特別会議室

■ 講師 ライトレール  阿部 等 氏

■ 参加費 千円

■ 申込み 会場に直接お出かけください。
 
今回の講師の阿部等氏よりは、 
 
北海道新幹線の開業に伴い
(工事の大幅な遅れが現状)
廃線となる予定の
函館本線山線(小樽/余市)存続
(新会社設立)のために
何日も、北海道にはりついている
というお話も伺っています。

 
 
チーム(もり)愛 では二つの選挙で提起された問題に応えるために
 
住民自治を進める市民自身の組織を確立していくことが緊要の課題と考え
 
「私達のまち おおた 市民会議」を立ち上げました。
 
第1回フォーラムが新空港線(蒲蒲線)現行計画の
見直し、新提案となりましたが
 
第2回のフォーラムでは、神宮の森の再開発が問いかける、21世紀の都市のあり方に
迫りたいと、考えています。
 
宜しくお願い申し上げます。(事務局 田中 基茂)